長さが人を決めるわけではない

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

久しぶりにご来店

髪の毛もだいぶ伸びていたけど

背も伸びてすっかり大人っぽくなっていました

短くはせず

長さを活かして顔周りにレイヤーを入れました

 

今はそんなに髪の毛のことは言われなくなった

きっと2ブロックの偏見のせい!?

 

もちろん

短い方が学生らしいかもしれないけど

個人の尊重もあっていい世の中

髪型で決まるわけではない

 

協調性?

そもそもが戦後の教育を変えられたせいだろう

 

しかし、独立国家として宣言しているなら

しっかりと舵取りをしてほしいものです

 

若者が未来を描けるように

若者に時代が受け継がれていくように

若者に背中を魅せれる大人達が増えて

きちんとバトンを渡したい

 

髪型にこだわりがあるということは

自分の身なりにも注意していると思う

完全に言い切れるわけではないけど

とことん自分へのこだわりを追求して欲しい

 

だからすごく嬉しかった

だから小さい頃から見ていると

こうした成長に関われることに感謝

 

成長の変化を学び

大人になっていく様を

僕は技術者という立場で見たいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤