成長が支える自分づくり

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

やんちゃっぷりを出してきております

気づけばあと少しで2歳

親となりまだ2年

諸先輩方の話を大切に

日々戦っております

 

子育てを通し日々色々なケースに直面し

乗り越えていく様は

まさに刺激があり心が鍛えられます

 

親という重大な責任

そしてこの子を世の中に出し

人として生き、人とのために自分があるという

この国を背負うということ

 

難しく生きているわけではなく

自分とは何だろうと

誰しも疑問に思う時があるように

1人ひとりの人生は

いずれ親の責任から離れることだと

僕は思う

 

それが自立ということ

 

だからそれまで

親として人を育てるという

教育者として真っ当したい

 

自分の子がかわいいように

関わる人、そしてスタッフにも

厳しさ、楽しさ

それに至るまでの人間形成に努めたい

 

感情の振り幅の大きさをコントロールすること

その経験こそ糧となり

人の気持ちを知ることへ繋がる

 

自分への興味

そして人への興味や関心

 

その行動を呼び覚まし

人間としてのウツワを大きくしたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

hair nonna 齋藤