混沌と向き合う思考に

ストレート

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

暑い夏だって汗や湿気でクセが気になる

ストレートをされる方は

いつでもストレートをかけたいのが正直なところ

梅雨だけではないんだよね

 

ストレートをまた学び

まだまだレベルを上げたいと思って

試行錯誤しております

 

髪質、状態を見極め適正な薬剤でアタックする

これが大切な判断になります

 

業界では本当に色々な商材があり

使う人も多種多様で

アイデア、考え方もそれぞれ

 

だから一度整理し、考え方をシンプルに

してみました

 

ストレートを調べるとツヤッツヤのギラッギラの

ツルッツルの髪の毛も出てくるけど

 

僕はもっと自然でいいと思いました

そして不自然はおしゃれとは少し離れてる

そんな感じを受け

自然なツヤを目指します

 

商材を頼ればできるのかもだけど

うちもいい商材がある

だから頼るのではなく

技術で対応したいなと再度考えました

 

東京の美容師の友人にも相談し

かなりヒントを受け

起きてる美容業界の現状にも違和感を感じ

また学び直してよかったと思うのです

 

混沌との戦いこそ

抜け出すカギ

 

僕らだけじゃなく

全ての業界も同じ事でしょう

 

学びをやめず

行動をとめない

 

僕は技術者として当たり前だと思う

 

綺麗事はたくさん言える

ただ結果がどうなのかはっきりとわかるのが

この技術者という職

 

いつもプレッシャーとの向き合い

そしてそれを超えていくのは

己自身の努力

 

これに尽きると思います

 

これが僕の向き合い方なんだな

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤