自由研究はヘアドネーション

ヘアドネーション

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

ご縁ありヘアドネーションを致しました

お母さんは夏休みだから

ショートを希望していたけど

娘さんはぎりぎり結べる長さが希望

こんな時のお母さんの気持ちもすっごくわかるし

そうしたいところですが

僕の経験ではお子さんの意見を尊重したいところ

なぜならお子さんは成長しており

自身の意見を言いたいと思うからです

素晴らしいのは夏休みの自由研究に使うところ

きっと取り組みは大きな反響になるのではないでしょうか

僕もこれまで多くのヘアドネーションに携わらせていただいたけど

小学生か自由研究に使う例は初

ヘアドネーションが何の為にあるのか

知るところから始まる

きっとそれは日本の現実を知ることにもなるけど

しっかりと受け止めて親が更に調べた事象を深掘りしてほしい

お子さんの為にもこれからの未来の為にも

学ぶきっかけは皆あるのだから

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤