失われたくない情熱

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 本日のブログ
人と繋がる
そしてそれをチャンスだといい
ビジネスに向ける

繋がるからいいのではなく

自分がどうしたいのか

そこから生まれる関係性や繋がりが

結果新しい変化を生む

 

僕はこの後者の考えです

 

だから無理に関係性を作るとか

自分とって居心地のよくない環境に飛び込めとか

それってどうなんだろうと

今話題となっている会社から考えてみた

 

僕からしたら全く想像もつかない数字ですが

何十年にも渡り経営をしてきているから

商才はあるのでしょう

 

ただニュースに出てくる内容だけで

判断するのであれば

あの社員数にお給料を渡すためには

こういうやり方で手段を変えて

やっていくしかなかったのか

 

とも考えてしまう

 

僕のブログ師匠も上げておりました↓

こちら

 

考え方や取る行動もそれぞれで

社員数も違う

 

だけどいつしかお金にだけ走ると

今回のような不正に繋がるのだろう

 

僕が語れるような立場ではないけど

人の信頼をきちんと得られるような仕事への情熱や想い

そして何のためにその仕事を自分がやっているのかという使命

 

僕は変わらず『人の人生に貢献する』という

使命感の上でこの美容師という職を全うしている

 

弱小零細家業の情熱をきちんと

人へ伝えたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤