カッコイイ親父でいたい

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

産まれて2歳となりました

 

 

今日は好きなハンバーグを食べたり

おやつにアイス食べたり

夕飯の後はケーキ

 

与えるモノ

伝えるモノやコト

見せるモノ

聴かせるモノ

 

日々の出来事が彼をつくるのです

 

否定からはいるのではなく

あくまで尊重し

今ある自分をきちんと考えられる人間であって欲しいなぁと

 

そのためには親が日々頑張っている姿勢

 

背中をみせれたらと思うのです

 

成人まで残り16年

 

大人までのカウントダウンは始まっていて

離れる日だって必ず来る

 

だからこそ親がきちんと後世に伝えられるように

今のレベルでいるのではなく

引き上げていけるようなウツワでありたいのです

 

子どもから手が離れることが親の務めではなく

子どもがきちんとまた次の世代へと

繋いでいける思いをもち、自らの選択に

きちんと責任を持つ力をつけることが

子どもへ繋ぐ親の務めだと僕は考えます

 

意志あるところに道は拓ける

 

息子に選ばれた親として

今ある自分を伝えられる最高にカッコイイ親父でいたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤