なんのためなのか

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

普段ニュースからは情報は得ず

YouTubeやら必要な時に

必要な情報を取るようにしています

 

なぜか

 

あまりにも情報が多いから

 

真実味があればいいけど

ニュースは所詮テレビが儲けるための手段であろうと

ちょっと捻くれたこと言います

 

でも見ないと得られないこともあるのでしょう

なんとも言えませんが…

 

だから僕はLINEニュースなどで

ちょっとだけ動きを見たりします

 

今回はやっぱりビジネスだったか!

と言わんばかりの内容でした

結局色々な会社までもビジネスとして

やっていたんだと

本来ある会社の在り方を曲げてしまうと

よくないなと感じました

 

何のために?

という根っこは本当に大事で

旅行会社がコロナ禍で売上が落ちたからといい

流行病の注射をビジネスにするのは

少し想像し難い

 

僕は決してその会社の事を言いたいのではなく

誰しもが抱く思いと反する行動を問いたいのである

 

こんなことをネタにしてと思うかもですが

やはり何でもお金というものが目の前に

現れるとこうなってしまうのだろう

 

日本の政治が中小企業を応援できるよう

国民の所得が上がるように

経済成長させてほしいものです

 

そんなことも背景に見えてしまう

そりゃみなさん利益欲しいと思います

 

しかし大切なのは利益よりも信頼

 

だから何のためにやっているのか

なぜその仕事なのか

 

あなたの使命はなんなのか

 

そんな思いをもち現代を生き抜きたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤