忍野八海へ行った

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

旅中

忍野八海(おしのはっかい)という所へ行ってきました

 

湧水の地

富士山の構成資産の一部として認められた地

 

名所のようなので行ってきました

水がきれいであり

人工ではなく自然に創られた池

(この池が8ヶ所あり周れるようになってます)

 

歴史的にすごいところのようです

 

機会がありましたら

行ってみてください

外国人でいっぱいです笑

 

駐車場が所々にあり

どこに停めたらいいかわかりませんが

どこに停めてもどこからでも入れますので心配なく

 

調べると効率的な周り方があるようですが

あまり考えず、全て回れる距離なので

行ったらそのまま周っても大丈夫

 

お釜池
銚子池
湧池
鏡池
菖蒲池

 

以上写真に残せなかったところもあるけど

湧水の地として素晴らしいところのようです

 

池の案内図☟


 

 

水が綺麗なところです

河口湖周辺へ行かれたかたは

是非寄ってみてください^ ^

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤