見直すことは大切

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

営業後

今一度技術を見直す時間をつくりまして

練習しております

技術者は技術を磨く

そして伝えること

 

僕はこれが遥か昔から先人達がしてきたことだと

考えております

出来ないことをして

その対価を得る

 

どの職業においても同じことが言えると思います

 

だからこそ技術(仕事)に責任をもち

そして自分にできる技を日々学び

磨き続けること

 

基本中の基本だと思います

 

その中で突出する人、そうではない人

その評価も様々だけど

それはそれで

もっと大切なのは自分がその仕事を全うし

人間形成をはかり人としても評価されることだと

僕は思う

 

もちろん至らぬ点もあるけど

人間は完璧ではない

 

ただその仕事、そして技術を身につける仕事なら

それを伝える人間味だって大事な部分ではないだろうか

 

見つめることで知る自分の課題やウツワ

だからこそ人は学びをやめずに

いつだって自分磨きを怠らず

ポジティブに生きたいものなのです

 

立ち止まらず

しっかりと継続したいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤