成人までの道のりは皆色があっていい

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

お正月休みが終わり

 

1年が早いな〜と改めて思います

 

年々そう感じるスピードが早くなり

気がついたら…

もう!?みたいな

 

1日1日を大切に過ごしたいものです

お正月はほとんど家族で過ごし

息子といれる時間がとても愛おしく

成長をともにできる貴重な時間にもなりました

 

本日は成人式

過ぎればあっという間ですが

みな同じ道を通り

この成長の早さを感じてきたのでしょう

 

いずれは来る我が子の成人

どんな大人になるのかも

育ってみなきゃわからない

 

子どもの成長は親の姿で決まる

そんな風にも感じます

 

学校教育で学ぶのではなく

親がきちんと導かねばならない

そう思う世の中でもあると

時代から感じます

 

これもあくまで僕が感じている

世の中であり

これがすべてではない

 

子どもが少なくなり

益々学校教育から遠ざかる世の中に

なっていくだろう

 

そうした時に大切なのが

親が子に伝える人間の成りではないだろうか

 

夢や希望をあたえられるよう

背中を魅せれるウツワでありたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤