世の中を考察する

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

ブロックを並べ考える

昔からLEGOブロックあったけど

あまりやったことなかったな

息子はLEGOブロックのデュプロという

1歳6ヶ月から始めることができるブロックで

近頃は遊んでいます

 

こちらの目的としては想像力と創造力

そして色みの認識

 

時代とともに子どもも遊ぶモノが変わり

見せるものも多いと思う

 

代表的なものはYouTube

 

手にとって見ている子はどのくらい

いるだろうか

 

何となくダメだけど見せているといい子になっているから見せている

そんな印象がある

 

しかし実際のところなぜ携帯やら電子機器を

与え見せてはいけないのだろうか?

 

やはり電磁波がよくないとされている

 

表には出てこないようですが

発信している医師はいます☟

https://www.instagram.com/p/CxWT747STQ6/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

 

こうした研究がなされていること

都合のよいメディアは教えてはくれません

 

何がどうなのか疑いを持って世の中を観察する必要があると思う

 

電子機器だけではなく

何事も考えた方がいいのでしょう

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤