変わる為に行動がある

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

ちっさく見える月を見つけるのが得意な息子

今日は月明かりが綺麗でした

今まで見えていなかった景色に反応し

たくさん吸収しているようです

 

保育園で教わること

僕らが何気なく伝えていること

 

保育園だけではなく

親としてたくさん会話をしてあげること

 

子どもの教育に繋がったら嬉しいものです

 

小さいころからの積み重ね

三つ子の魂100まで

 

散々綴ってきましたが

やはり親が親らしく

親の価値観が子どもに影響し

それを子どもは当たり前のように受け継いでいく

 

だから大人になったとき

どんなふうに育ったのか

そしてどんな人に出会い変わってきたのか

人間味はそこに出ると思う

 

人財教育、人財育成

僕は語れる口じゃないけど

過去が影響するものは何か

自らの思いと行動が変わらない限り

能動的な思考になることは難しいだろう

そして人の為や世の中為にという心が

働くという意義を成さなければ

自尊心ともに肯定感に繋がることは難しいのかもしれない

 

小さな光を見つけても

そこをこじ開けるのは己自身だと僕は思うのです

それをサポートし押してあげることができるのは

親の役目、育成側の努めであると思う

 

全てがおんぶに抱っこだったら

それは独り立ちとは言えないだろう

 

自分を戒める

今日はそんなブログです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤