子どもに絵本は読みますか?

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

以前行ったヨシタケシンスケ展

息子が誕生日に頂いたヨシタケシンスケの

「おしっこちょっぴりもれたろう」を

読み聞かせたら

自分が先に面白く笑ってしまった笑

最近は絵本から離れていたけど

絵本の色はやはり子どもにとってもいい刺激になる

お母さん、お父さんから読んでもらった記憶

成長に繋がってくれたら嬉しいものです

楽しそうに聞いてくれる姿が愛おしく

絵本の世界観をまた伝えたいなと感じた瞬間でした

子どもの為にできること

そして未来へ繋げる子孫繁栄

現代の日本は本当にまずい状況で

人口は年間80万人も減っている

政令指定都市新潟も79万人となり

たった1年でなくなる

僕が言っても何にもならないけど

一人ひとりが気づき現実を知る事から始めたら

少しは考えるきっかけにもなると思う

考える事からきっと世の中は変わる

その発信が些細なことからでもきっかけになったら

嬉しいものです

ではこの辺で

hair nonna 齋藤