流行りではなく独自化がいい

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

何を信じて取り組み

どう考えて良くなろうとも

結果は誰にもわかりません

 

結果が出るようにとか

マーケティングとか

なんだかんだと

 

知ってもらうこと

発信することの意味

 

これは人により受け方は違う

時代にフィットするとか

時代に合わないとか

何やかんやあるけども

 

結局のところ

マーケティングに関係なく

きちんとされているところは

技術職を伝えていると思う

 

 

本当に世の中は情報の海で

人の思考までAIで管理され

世代によっての興味や思考も統計化され

分類されている

 

当てはめられ

売れるものはコレです

みたいな…

 

僕これは違う気がするし

職人としての色ではないように感じます

 

やはり独自化

 

そして差別化という言葉で

分ける時代ではなくて

 

その人だからとか

そのお店だからみたいなことが

とっても自然だと思います

 

当然時代の波はあり

流行やブームで価値観は変わるかもしれないけど

それは売れるという経済効果にはめるだけに

過ぎないし、それがなければ人は買わない

そういうものだと思う

 

そんなことより

来ていただいたお客様が

ここだったら!って素直に思っていただける

そんな職人でありたいものです

 

手から伝わる心

心で伝える技術を

そして人の人生に貢献できることを

コツコツこの広まらないブログで

365日綴っております

 

時代の動きに抗う

いい意味で

その姿勢でいたいものです

 

僕は流行ではなく思いを伝えたい

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤