思いは招く自分の在り方

ボブ

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

ブログ更新

桜がやはりあっという間に散っていきますね

写真で見納め笑

 

さて、何度言うねんこの人ってくらい言う

年月が過ぎる速さに本当にビビります

 

待ち遠しかった雪解け

それが終わればゴールデンウィーク

お盆、シルバーウィーク、年末

なんて数えていると

すぐ来ます

 

時間はあればあるだけ退屈にもなる

だからない時間をどう使うかが

この人生のテーマなように感じます

 

生かされている

そんな表現がしっくりきます

 

何かを追いかけること

そして学ぶ事が今の自分を超えて、変えて成長できる

 

人に与える影響やここに来たいという心境は

変わらない人や空間

そして「おもてなし」という日本人が

大切にしてきた心を守るということ

 

そしてそれをきちんと体現し

文化や伝統を守る事だと思います

 

僕は小学校のころ先生から頂いた

メッセージを今だに言い聞かせています

 

「変わらない者、それは変わろうとする意志である」

 

いつも自分に問いかけ

自分を考える大切な表現です

この変わっていく世の中に

生きていると言う感覚ではなく

生かされているという気持ちで

影響与えられるようなウツワになりたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤