継続に才能はいらない

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

何かを継続するためには

興味があったり好きでないと

それらを維持することはできないだろうか

人それぞれに興味や関心事はちがうけど

自分がその興味を継続するためには

追求したり極めたり

やはり学ぶという姿勢が必要になる

 

今回3年前にいらしたお客様が

再度髪を伸ばしヘアドネーションで

カットにいらっしゃいました

 

地元の美容室でもヘアドネーションやっていたけど

ホームページやらブログやら

更新されていなくて

どうなっているのか

様子がわからなかった

 

だからブログを更新している

齋藤さんは様子がわかっていいと

それでまた選んでいらっしゃいました

 

こういう時に写真がないです

忘れてるんです笑

 

自分が継続してブログを更新してきて

よかったと実感できた瞬間でもありました

 

何の才能もない自分が

この約8年やってきたブログ

 

継続してやってこれたのは

続けることに意味があると

自分に言い聞かせ

やるしかないという意気込み

自分自身を保ち学び

発信することで

怠慢、傲慢、自堕落、無知という

4大疾病にならない為でもある

 

だから才能なんてなくても

継続するという努力は

誰にでもできると僕は思う

 

続けているときっと誰かが見てくれて

気づいてくれて

影響はある

 

その先にどんな未来があるかは

わからないけど

自分という人間が人の役に立てたら

それだけで幸せなんだな

 

小さなことをコツコツと

これは本当に大事なことなのかもしれない

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤