関わる大人にも責任がある

キッズカット

 

どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 

さて、本日のゲストブログ

登場してくれるのは2回目のミナトくん

Attachment.png

子どものカットは

毎度刺激をもらう

 

 

心の変化や感情

 

 

今回は上手にカットできるかと

お母さんはみんな心配なもんです( ̄∇ ̄)

 

 

僕個人としては何でもウェルカムです

騒いでも、泣いても、動いても

ちょっと厳しく言うときも

ありますがね…

 

 

でもみんな個性があっての成長

同じ人はいませんから

いいんです

 

 

カットが終わったときの

ほっとした顔に癒されますし( ´∀`)

 

 

何より笑顔になってくれることが

嬉しいんです!

 

 

だからいつも思うのです

こうして幼い頃から

ちゃんと成長する過程を

美容室にきたときに

感じれること

 

 

きっとそこには何かしら

カットを通してその子に

影響を与えることができ

 

 

その子にとって僕が

輝いている姿を見せ

人生に対しての変化すらも

起こせるようにと

 

 

なんて夢みたいなことを

語りますが

ここに来るたびに

成長できる

 

 

そう思ってもらいたいんです

ただただ髪を切るんじゃなく

ここに来る意味みたいなものを

感じて欲しいんです

 

 

互いに成長するようなイメージで

関わった大人たちにも

きっと責任があるんです

 

 

僕はそう思う

 

 

人は何かしら比べてるんですよ

子どもながらにきっと

自分の中にある

 

 

だからその子にとって

僕自身がいい影響を与えられたらと

思うのはそういったこと

からなんです

 

 

少子化と言われる時代に

いかに大人たちが子どもに

輝いている背中を見せれるのか

 

皆それぞれだが

子どもにとって憧れる

存在でありたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

hair Nonna 齋藤