コツコツ星人になろう

THROW JAM
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

やはり成長する姿を

目の当たりにするのは

感動する

人間は急には成長しない

 

どんなに能力がある人間でも

コツコツ、コツコツと

重ねている人には

かなわないと勝手ながら

思うものです

 

 

小学生だから?

いえ、いえ

間違いなく継続する力

 

僕ら大人もこうした

継続する力は必要なことと

考えます

 

技術修得や探究する力

 

たくさんの反省から学び

オリジナリティある

技術へと変換させる

 

プロとして当たり前だと

僕は思います

 

そして僕にとってバスケは

仕事の延長線上にあるような

感じでもあります

 

子ども達への指導ももちろん

自分を保つことや
自分の現状を知ること

その多くは

自分との向き合い方にあります

だから日々意識して

コツコツと取り組む姿勢を

習慣にすること

 

これが何よりも育む


たくさん学ぶ姿勢は
みていて刺激をうけます

大人は上にいけばいくほど

何も言われなくなりますからね

 

だからこうした場や

自分と向き合う時間は

何よりも大切なのです

 

子ども達の成長を感じ

自分も成長したいもの

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤