エースで4番はやっぱりだめ

バスケ
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日ブログ

 

スター選手の1人

バスケ好きはご存知

カーメロ・アンソニーが未だ

所属チームが決まっていない

 

35歳

 

 

得点源となるエースとしての

存在じゃないとダメらしい

 

以前のチームメイト

チャンシービラップスは

語っている

 

要は1試合で30得点とれる

ように動かしてほしいということ

 

本当に優秀な選手だし

カーメロのマネをしたりと

憧れる子どもたちも多いのでは

と思う

 

しかし、カーメロが行くチームは

僕の見る限り、順位が下がる傾向に

あるのだ

 

その理由が先ほどの自分が一番

という理由だ

 

バスケはチームスポーツ

 

 

みんなでやらねば

士気はあがらない

 

もうそんな古い時代ではないんだよね

 

僕自身自分の年齢に合わせた

動きやチームの活かし方を

考えるようになった

どうしたらうまく機能するのか

どうしたらチームメイトが

シュートを楽にうてるのか

 

自分が主体ではなく

あくまで全体が大切

 

もうバスケも仕事も同じような

もんです!

 

エースで4番の時代じゃない

 

これは僕のブログの師匠

裕治郎さんの本にも書いてある

 

人の人生に貢献したい

この思いで僕は日々このブログを

更新し、美容師、そしてバスケと

動いています

 

これから出会う人

まだ見ぬお客様の為にも

新たな機会を楽しみに

発信し続けていきます^_^

 

情報の多い世の中ですが

思いが伝わる発信をしたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤