人を思う心のある社会を

ショートヘア

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

 

本日のブログ

 

あっという間に日が沈み

1年は早いなと思う時季になってきました

 

行楽シーズン

秋は何をして過ごしますか?

 

旅行などもう結構人がでているようで

流行り病が何なのか

過去の対策の意図がわからなくなってきましたね

なんだったんでしょうね

 

情報は正しく伝えたいものです

 

さて、忙しい中にも

自分を保ち、自分らしくいたい

そして自分の身なりを整え

きちんと振舞うこと

僕はそんな方を応援したい

定期的にカット

そしてメンテナンス

 

潔く

そして個性を活かす

 

変わらないではなく

変わらない中にも精度を変え

丁寧にきちんとカットをする

 

技術者である以上

日々探究し磨き続けたいものです

 

簡略化されるのではなくて

シンプルだけど深く

行き詰まったらまた学び

トライ&エラーを繰り返す

 

時代は情報の多さから

人の為というよりは自分の為という

人への思いやりが軽薄になったように感じる

 

ほんとこれは人員削減からくる

社会の仕組みからそれが構築された

 

人間味とはなんだろう

日本人の義理や人情ってなんだろうと

考えさせられます

 

こんな世の中だからこそ

人を想い、人の為に出来ることを

意識できる心を育てたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤