景色から考える自分との対話

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

本日のブログ

 

この時季の新潟には珍しいくらいの晴天

こんな雲1つない空は年に何回あると思いますか?

新潟は4日くらいだそうです

365日の内4日

え!?それだけ?

多分そのくらいなんだと思います

 

朝は霧っぽく

これで雪が積もっていたら

幻想的でよかったのではないかと

景色の美しさに期待をしたものです

 

景色は2度と同じことはなく

 

そして同じような人とも会うことはない

 

それだけ会うものや景色というのは

見たものや与えるものに

影響をあたえると僕は思う

 

視点を変え

受け入れることの多さを知り

物事を俯瞰する

 

自分の事以上に

人に与えることの喜びや役に立つという

奉仕の姿勢が素晴らしい社会になる

 

何一つ無駄なことはなく

与えられた状況こそ

自分との対話

 

景色と同じように状況は人それぞれだけど

乗り越えた時にまた新しい景色に出会える

 

その出会いこそ

人の心が磨かれることだろう

 

素晴らしい景色に感謝して

また1日を過ごしたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤