国産メーカー、国産にしたい想い

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

 

本日のブログ

約4年ぶりに趣味のバスケで使う

シューズ

いわゆるバッシュを変えました

 

中学1年のころ履いたアシックスにしました

 

日本を取り戻す

そして過去の自分への挑戦という意味で

日本メーカーにしました

 

外国メーカーを履いてきたけど

日本人ならアシックス

バッシュだけだけど

そして製造はベトナムだけど…

 

大人になり新たに国産メーカーを選択

これだけ日本経済が落ち込み

上がる兆し見えず

ただただ情報を与えられずにいる現状に

将来を感じることも弱くなるけど

 

WBCの活躍や経済復興の思いも込めて

国産メーカーや国産にこだわりたいものです

 

食糧自給率38%の日本

社会保障費49.6%

30年のデフレ

少子化

人口減少

大卒初任給30年変わらず

他にも山ほど問題あるけど

最近聞くワードはこれが顕著

 

これらの事もようやくメディアがとりあげ

周知してるかもしれないけど

もう遅いのが現実

 

1人ひとりが気づき

先ずは知ること

そして世の中を変える手段を考えること

でないと今のある生活に影響がでる

 

疲弊した国を取り戻すのも

個々の気づきと行動からだろう

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます