変わらないを守ることも必要

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

先日の休みに久しぶりに加茂に行きました

寄ったのはドーナツ屋さんですが

川にかかる鯉のぼりを眺め

なんだかホッとしました

 

天気は微妙でしたがね…

雨男が頭を過ぎります笑

 

眺める景色はそう変わらないけど

生きる人はやはり時代の影響を受ける

 

自然は変わらないのにね

 

変わるのはいつも人間で

景観を変えてしまうのも人間の手によるもの

 

残すものは残すのに

技術が進歩すると

人の心も変わるのだろう

 

保守的な考えは都合よく流され

多様化へと転換される

 

人はなぜそんなにも変えたがるのでしょうかね

 

変わらない選択はないのだろうか

 

変わらないを守ることも

先人達から受け継いでいくためには

必要な事ではないだろうか

 

現在の日本の状態では難しいのが実際

そしてこれからの成長は皆無

 

これが現実なだけに

悲鳴をあげることしかできないけど

国民一人ひとりが気づき変われば

まだ可能性はあるのでしょう

 

いつかみた景色と記憶のように

古き良き時代が帰ってきて欲しいものです

 

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤