美味しく頂くこと

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

今週も地元へ用事をたし

その足で行きたかったラーメン屋さんにいきました

無化調=無化学調味料

これに共感致しました

 

小麦はあかん!と

言いながらも3週続けて小麦です

 

しかし、小麦が国産100%であれば

まだ大丈夫だと思っております

(様々な理由はありますが…)

 

海外からの輸入小麦には危険とされている

農薬で育ったもの

 

国内製造と表記されているもののほとんどが

アメリカ産の禁止されている農薬で育った

小麦であり、日本に不平等条約を結ばせて

買わせている現実があるのです

 

嘘だ!と思う方きちんと情報ありますので

小麦 危険 と検索してみてください

 

そしてこの文献をきちんと読んで反論ください

 

それでも食べたいと思うほど

不思議と小麦にはそうさせる作用がある

だから美味しいとなってしまう

 

食の選択

それは日本の現状を知る知恵にもなる

 

どんな選択にも必ず理由がある

そしてその理由がなんなのか

判断材料は己の知識でしかないのです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤