考えたい自然エネルギー

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

何年も前ですが

鉢植えのローズマリーを買い

育ててましたが1ヶ月あまりで

茶色くなり撃沈しました

 

植物は好きなので

家には緑が欲しいところ

 

数ヶ月前に丈夫で育てやすいフィカス・バーガンディ

(黒ゴム)と言われる植物を買いました

 

ここ何週間前はクタッとして

また悪夢を見そうでしたが

ここまで復活してくれました

 

このまま何年育てられるかはわかりませんが

長く、ともに成長できればなと考えてます

 

花言葉は「すこやか」

フィカスのように健やかに生き

緑ある暮らしを送りたい

 

人間は元々は自然の中に生きていて

本能的には緑などがあることで

保たれていた

 

時代が変わっても潜在的に備わっている

現代を生きるうえで大切なのは

科学技術に頼ることかもしれないけど

古き良き時代が守られてきたことを

受け継ぐことだと思う

 

政治的にも色々あるけど

守られてきた自然エネルギーを

考えたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤