ストレートの実態

ストレート

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

暑ーい夏もまだ続きます

体温越えると流石にキツイよね…

それにまだ湿気を感じます

 

クセも出るし

広がるし

朝セットしても保たない

 

やっぱりストレートも定期的にかけたくなりますね

 

今回は久しぶりのストレート

 

before
before

前回のストレートからだいぶ経っており

髪の毛も染め

ストレートとカラーの履歴が重なり

毛先にいくに連れて負担が大きくなっている状態

 

薬剤選定も大切になってきます

 

以前から学び直しているストレート

結果が出るように頑張りたい

 

after

 

after
after

クセが伸び、艶感もでて

うまくいきました

 

毛先まで手触りがよく

しなやかで柔らかい質感になりました

様々な状態にあるそれぞれの髪の毛

 

対応も僕ら美容師の技術力に問われています

そのためには日々学び

日々の探究心で知恵を働かせて

専門家として向き合いたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤