寒暖差に気をつける

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

大分涼しくなってきましたね

朝晩の気温差が大きくなってきております

もうね何度もいいますが

風邪注意です

 

 

最近は季節はずれのインフル!?

まだ打たせるの!?

あの流行病の注射

 

何かがおかしいと

思うんですが…

 

なんて言っても

疑う方、そうではない方

むしろ疑った方を批判に回る方

と様々な意見があるので

なんと言っていいかわからないのが

現実的な話し

 

そもそも何が正解なのかは

メディアが全てではないことを

認識しなければ

理解を進めることはできません

 

あんたに何がわかんの!?

あんた何!?

 

きっとそう思う方もいるはず

 

僕はただ自らが得た知見を語っているだけなのです

 

情報を与えられなかったと気づき

学び、今置かれている日本がどうなのかと

疑ったのが学びの始まり

 

美容に関係のない話を

わざわざブログで綴る

 

しかし本当に関係がないのだろうか?

 

今は情報はなんでも手に入り

視覚的に得た情報がものすごく増えている

だから精査が必要であり

自らの学びとの比較だって必要だろう

 

美容においてはメディアやSNSで上がることが

ほとんどで実際にプロに聞かなくてもいいと

思わせるような動画があったりする

もちろんプロがやる動画もあるけど

身近なサロンで尋ねましょう

 

手軽さ故ついつい見てしまうものだけど

人から人へ伝えた知識は大切な学び

 

何事も関係のないものはなく

考え方をつなげることが

大切な生き方にもなる

 

時代の変化は疑いから始まる

 

この莫大の情報から何を信じて選択するのか

いつでも疑問をもって行動したいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤