埼玉名物きのこ汁うどん発祥の店

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

日本の食問題

色々と語ってきましたが

僕も人間

全てが出来るわけではありません

そして控えましょうと何度も言ってきた小麦

 

だけど食べる時だってありますし

おすすめしてもらい食べないわけないと

知る事も大切なんです

 

埼玉へ行った際には是非こちらへ!

『田舎っぺ』

田舎っぺが埼玉の田舎っぺに行ってきました

 

ここは妻の知り合いからのおすすめで

埼玉名物らしいです

リンクは☟

https://inakappeudon.com/

 

きのこ汁発祥のお店らしく

こうしてつけ汁につけていただくうどんです

 

麺も不揃いでコシがあり美味しい

幼い頃からうどんを食べて来ましたが

思い返すとなんだかここが印象的でよかった

 

感動したのは大人で注文したのに

子どもの分を常連ではない僕らにサービスして

いただき、更に子どものは短くカットされ

柔らかく茹でてあったこと

配慮に嬉しくなり、よりうどんが美味しく感じました

 

サービスは求めるものではなく

配慮があってのもの

ものがあり何でも当たり前に手に入る時代だからこそ

こうした人の温かみに気づかなくなり

あったとしても感謝にはならなく

当たり前のように受け手が感じる世の中にあると

僕は思う

 

改めてこのご縁に感謝し

埼玉へまた行った際にはお礼したい

 

そんなこんなで

足を延ばし行ったみることの価値に触れ

また1つ経験となり知る事ができよかった

 

よかったら『田舎っぺ』行ってみてください^ ^

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤