数年ぶりのカットセミナーへ行ってきた

セミナー

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 

本日のブログ

 

休日のセミナーを復活し

今年2回の参加で終わりそうです

そして

今回はカットのセミナー

技術のセミナーは数年ぶり

やはり勉強好きな方が多く

世代関係なく集います

 

僕の中ではカットは見て学ぶこと

そしてどういう思いでカットしているのか

マインドが大切だと思うのです

 

皆同じようにカットしても

同じウィッグにはなりません

だからこそ練習し

身につくまでには個人の努力

もうそれしかないんだよね

 

見て学び帰ってきて何もせず

そのまま

これが究極にもったいない

 

セミナーで得た課題はきちんと

納得のいくまでやり込む

それが鍛錬ではないでしょうか

 

色々な技法があるなかで

固執されない

柔軟さを身に付けたいものです

 

学びに年齢は関係なく

まだまだ続く美容師人生を

走り続けたい

 

皆さんは動画で拡散

僕はノート片手に写真

めちゃくちゃアナログですが

こうしてブログに綴っております

 

変わらないスタイルをどこで

変化させるのかまた機会をみつけ

影響を受ける準備をしたいです

 

そうしたこともセミナーでの参加には

隠されていたりする

 

刺激され感化され

自分づくりしたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤