学びに終わりはない

セミナー
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

営業終了後に向かったのは…

ディーラーさん主催の

セミナーに参加

そして今回は4回コースの

3回目ということで

終盤にさしかかったところ

グレイカラーのセミナーで

メーカーさんより

新製品を使った提案

 

 

そして

実際にモデルさんを呼んでの

実習もあるため

普段自分がどうしているのか

 

 

サロンでの自分の仕事が

他の人にも見られるため

自己分析にもなるセミナーでもある

 

だからいくらセミナーとは

いえみんな真剣です

 

年代も様々で

サロンワークでの疑問

カラーの知識

 

 

裏ではこうした講習などで

学んでいます^_^

僕は美容師は勉強熱心な方が

多いと思うんです

 

休みもそうですが

営業終了後にもセミナーがあるし

それだけ情報が多い職でもある

 

情報の変化、多様化

それについていくためには

学んでいくしかないんです

 

 

新しいものへの取り組みや

過去から受け継いだ技術や知識

それらをどうミックスし

現代版へ落とし込むのか

 

 

これがものすごく重要に

感じるのです

ただセミナーにでているだけでは

ないんですね( ˙-˙ )

過去を活かすのではなく

過去の良さを新しいものへ

変えていく

 

これがとっても大切な知識なのです

薬剤、技術は進化しますから

 

セミナーはそうしたことから

考えられると思うのです

 

大切な技術はその繰り返しで

洗練されてきます

 

だから学び続けていくしか

ないんだよね^_^

 

改めて関わっていただいている

方に感謝

 

次は最終回

新たな知識をつけて

レベルアップ!

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤