食育から考える日本の背景

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

 

本日のブログ

 

ちょっと遅いけど

皆んながお休みの時に太巻きを

作り食べました^_^

 

何事も経験で

どうやって出来てるのか

買ったものもいいんだけど

作って見せる

 

なるべくそうしてあげて

食育を考えるのが我が家のやり方です

 

時間がない

面倒くさい

作るのが大変

 

これは承知です

 

ですが

これらを満たせば感謝が生まれ

より美味しくなります

 

買うもの

選ぶもの

現代は恐ろしいほど便利なものや

食べるものがあり

助かります

 

だけどなぜできているのか

 

なぜそんなに保つようにつくられてるのか

 

今一度考えるきっかけをつくってみてください

 

添加物が増えて病気が増えているのは

日本の象徴です

 

医療費にお金をかけ

国民が貧しくなるのも無理ないくらいです

 

検索すりゃ出てきます

気づけないようにさせている

そんな事すら感じます

 

あまり言い過ぎるとまたとばっちりを

受けますのでこの辺で笑

 

ただ僕は純粋に世の中がきちんと

嘘偽りのないようになって欲しい

それだけなんです

事実と真実に向き合う姿勢を

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤