不適切な選択は価値観によって変わる

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

ここ最近

見るようにしているドラマ

「不適切にもほどがある!」

見たことあります?

僕は見ていて勉強になるなと

視点を変えてみています

 

令和と昭和

全く違う価値観に共感でき

 

僕はまだ昭和のガッツや根性論

これって人間の底力のように思います

 

むしろこれがないと何事もいいものは

つくれないとも思います

 

深めるとか極めるとか

高めるためには決められた時間では

難しく、寝る間も惜しむように

何かを犠牲にする覚悟から生まれてくる

 

こうした人がいることから

技術大国日本が発展してきた

 

だけど働き方と聞こえがいい制度が

浸透してきてからは日本の経済は

伸びてないように感じるのです

 

不適切とはいい意味でも悪い意味でも

価値観によって受け取り方は違うのでしょう

 

自分の為もいいけど

世の中の為になる選択を僕はしたい

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤