高校生のマッシュヘア

メンズ ヘアスタイル

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

春から高校生になったハルクくん

これまで出来なかった2ブロックに

そしてマッシュベースのヘアに

チェンジしました

これから部活も本格的になり

青春時代を謳歌してほしい

 

3年は長いようで短く

過ごし方でいくらでも

自分の肥やしにもできる

 

これからの人生をどう生きていくのか

高校生は色々と考える時期だと

僕は経験した

 

何をやってもダメだった

とってもいい経験をした高校時代

 

それがなければ今はないと言ってもいいくらい

 

それも考え方次第

よく人は思い通りにならないとか

私は幸せになれないとか

そんな表現を聞いたことはないだろうか

 

そもそもその表現は誤っていて

人はフィルターを通してその対象となるものを

見ている

 

そのフィルターこそ自分の思っていること

思った通りになっていて

思い通りにならないということはないのです

 

だからこそ

人はポジティブに

 

辛い、苦しい、悲しい、寂しいとか

ネガティブなほうに引っ張られるけど

いつまでもそうではなく

乗り越えていくためにはとか

前へ行くように考える事が大切

 

幸せになれないなら

小さな幸せに気づき

幸せになれない自分を責めたり

嘆いたりしないこと

 

そう思えば思うほど思った通りになっていくのです

 

人は思考でつくられる

これは高校生の時の経験から学んだ

大切なマインドだった

 

若い未来ある人たちが

希望を持って歩める世の中に

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤