偏見に共感はうまれない

ショートヘア

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

きっとこの世の中は

誰かが発信したことに対し

いい事を言う人もいれば

それをつつき妬む人もいる

 

だから発信をした人の真の思いは

本人に聞いたり思いに共感しないと

その感情はうまれることはない

 

だから偏見が生む噂話に真実は一切ないのです

 

必ず賛否はある

だからと言って思いや意思を曲げてしまっては

本質にたどり着くことはないのでしょう

 

こだわりや共感はその根っこから生まれるもの

その当事者ではない人の噂話から生まれる

感情論的なもので決まる事ではないのです

 

思いを伝えることは

そう簡単な事ではないのです

 

きちんとした仕事を届け

この技術職を通し世の中に貢献する

僕はここがいい!って

そう思えるよう人として

きちんと職を真っ当したい

それが仕事の在り方だと思うし

その仕事の責任だと思う

 

いつもこんな文章でクソつまんないけど

誰かが言い続けなければ

世の中なんて変わらない

 

皮肉を言われようが

陰口言われようが

進む以外に選択はないのです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤