心を磨くために

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

6月に入り

いよいよこれから梅雨入り

 

1年も残り半分

あっという間に過ぎますね

 

この1年、1年をどんな年にするのか

ただ過ごすだけではもったいない

どうせ同じ1年なら

自分を成長させる1年、1年がいい

 

先日本を頂きました

タイトル通り

心を磨く

これはとても大切なことだと

常日頃考えています

 

ただこれは意識なしでは

成長することはなく

言葉や所作それを司る思考が

心を操ります

 

僕は本は出会いだと思っており

自らが選んで買うことはなくなりました

 

誰か紹介してくれた本

誰かがお勧めしてくれた本

 

それは自分には足りないものだと認識し

自らの成長に繋げたい

それが本だと思っています

 

それ故に本は知識の共有

人の知恵や知識を買うこと

学ぶ為に読むということは

身につけるためには大事な行動にもなるのです

 

知恵や知識を享受

自分の価値観を高め

新たな発見

 

色々な考えあるけど

学ぶって大事

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤