コーヒーにもソムリエ

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

東京遠征3回目

カットアカデミーに行きつつ

コーヒーも勉強しに

動き回ってます

今回はあちこちの豆を取り寄せ

その豆に合った抽出を価値としている

コーヒー屋

KOFFEE MAMEYAに行ってきました

ウェブはこちら

ワインにソムリエがいるように

コーヒーにもソムリエがいる!?

そんなバリスタの方々が詳しく

コーヒーの魅力を伝えてくれます

外国人も多く

いや、また僕以外外国人でした笑

インバウンド!?

何なの!?

店員さんは英語ペラペラ

僕は日本語(新潟弁)

カッコイイのなんのって

プロフェッショナルです〜

肝心のコーヒーは撮り忘れ

隣にいた外国人の圧にやられ

隅っこでコーヒーを愉しんでおりました

行きたいところもなく

行っても大して見るものもなく

コーヒーは唯一見てて楽しい

次回はコーヒーではなく

お茶屋に行こうと思います〜

何でも勉強勉強

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤