スタイリングを習慣に

キッズカット

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

今年は雪が多い!?
例年降らなくなってきているけど
やっぱり降ったら降ったで
景色が変わり
雪景色の美しさに気づく
個人差あるけど笑

さて、今回はいつも真面目にセットしてたけど

今回は真面目にふざけてみました笑

でもなんか似合う

輪郭や骨格に意外と合いました

まぁこんなしてカットやセットを

楽しんでもらいたい

スタイリングがわからないとか

慣れてないとかは

やはりそうした経験がないからなんだよね

(こどもはまだ関係ないけど)

大人なれば人前に出たとき

ボサボサではいられないことに気づく

その必要性がどのタイミングでくるか

わからないけど

スタイリングを嫌うほとんどが

スタイリング剤をつけること

僕はそれはただ単純にカッコつけるとか

そういう意識より

付けることで身支度を整えること

結果それが人前にでる礼儀だと

誰かが伝えないと身につかないということ

これは立派な習慣にもなるし

自分や周りへの配慮にもなる

もちろん付けることだけがスタイリングでは

ないんだけど手を加えること

これが大事

成長とともに

何かを知るきっかけはとっても大切

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤