地域が盛り上がる恒例行事に

美容師としての心
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

3日間の祭も終わり

祭気分もあっという間

今年はディズニーやら竿頭が

中止となり

祭が好きな方は残念な年で

あった_:(´ཀ`」 ∠):

 

今年で祭の写真を撮るのは

3度目

 

毎度思うのは地元の

人がこんなにいるんだということ

 

それだけ祭は人を盛り上げ

地域を盛り上げるもんだと

改めて感じるものがある

時代は変わっても行事は存在し

 

相変わらず世代関係なく

老若男女出向くのである

 

こうした行事を大切にする

地域の取り組みはやはり

大事なのだろう

行き交う人も

地元の人じゃなくても

来るし、この3日間のために

帰って来る人もいる

 

だから人と人を繋ぐ行事

としても捉えていいように

思うのです

 

単なるお祭事で終わるのは

少し意味が違う

行事が人を結び

人が人を結ぶ

 

魅力あるまちづくり

 

地域活性化は個では

難しいだろう

 

地域社会に貢献する

僕はこの思いを繋いで

いければと思います

 

その方法は僕の場合は

髪の毛を通し、人を幸せにすること

技術だけではなく、心から

影響を与えられること

 

人は人に感化され

人へと伝播する

パッションで心を動かしたいものです^_^

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤