情報のリフレッシュ

美容師としての心
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 

本日のブログ

 

定休日に行ってきたところは

 

DAB 代官山の斎藤さんによる

カラーセミナーへ行ってきました^_^

 

インスタでもとても人気のある

スタイリストの1人

 

ハイトーンカラーがどのように

出来るのか!?

 

知りたくて勉強の為に

行ってきたんだよね

 

カラーの知識は様々ですが

DABといえばハイトーンカラーを

昔からうたっていて、力を入れている

イメージだったので

 

僕は即効で行きたいと

ディーラーさんにお願いしていたんだよね

 

有名サロンの人気スタイリストに

よる、サロンワークで行なっている

実際の技術

 

生でみれたのは本当に

貴重でした^_^

今回のセミナーは

インスタ中に見る

 

ホワイトカラーと

ハイライトを入れた技術

 

どちらも直ぐに実践できるもの

でお店でも対応できたらと

思います^_^

 

ハイトーンやハイライト

実際にお店でも行えるメニューですが

まだまだ多くないのが現状

 

しかし、是非やりたい!

ハイトーンカラー、ハイライト

興味ある方はお待ちしてます^_^

 

講習は3時間30分くらいと

長丁場

楽しみにしていた仕上がりは…

 

ホワイトカラーもキレイに仕上がり👇

ハイライトもいい感じでした👇

写真だと全く伝わってきませんが

どちらの技術もDABの理論が

とっても詰まったカラーでした!

こうして休みを使い

セミナーに参加する美容師は

勉強熱心な方々が多いです

 

大半の美容師はこうして

新たな情報を学び

自店への参考にするのです

 

だから休みこそ

学びに出て、業界の動きを

キャッチしますよ( ̄∀ ̄)

 

休みがないだの

時間がないだの

美容師はハードだの

色んな事や情報が混同しますが

 

美容師はこれでしかないと

思います

お客様商売である以上

学んでいかないと

情報はリフレッシュされませんね

 

少々強気な発言では

ありますが

もっとハードな方は

世の中にわんさかいますからね

 

学びに終わりはないんです( ̄∇ ̄)

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair Nonna齋藤