1年経って思う日本の現実

人の人生に貢献する

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

 

本日のブログ

 

人の子はあっという間

そして自分の子もあっという間

 

1歳になりました

妻がシナぷしゅ描きました

同時に親1歳になりました

 

過ぎればなんでもそう感じますが

自分もこんなふうに育てられて来たんだと

感謝の気持ちも湧きます

 

先祖代々という言葉があるように

僕らが知らない人もこうして

代々を受け継いできている

 

日本という国で日本人に産まれ

日本人を受け継ぐこと

 

歯止めがかからない少子化

そして人口減少

 

日本人いなくなりますよ

きっとそのうち

 

何なんでしょうね

日本の政治って…

 

こんなに可愛いと感じる我が子

 

食の在り方、添加物、遺伝子組み換え

これらによって子ども出来にくくされている

そう本で学びました

誰も教えてくれません

 

そんな現状を今の政治は理解しているのでしょうか?

 

米粉で作ったケーキ

 

喜んでたべてくれました

食の実際

日本の現状

 

本当に1人ひとりが受け入れ

学ばないと未来は見えてこないんだろう

 

1人ひとりの価値観の捉え方が変わり

現状を変えるキッカケがあるならば

捉える側も知恵がつく

 

僕は未来ある子どもたちが

親の無知で犠牲にはなってほしくない

入ってくるニュースもネガティブだけど

 

子どもたちが日本の将来だということを

改めて認識したい

 

自分の子だけ?

孫だけは?

 

日本の子どもたち全てが

将来を担う

自分達だけという考えでは到底難しい

 

子どもから親にさせられ

日々現実と向き合っていきたいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤