季節に興味を持つこと

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

 

本日のブログ

2月に初滑り

ちょっと遅いけど

行けました

シーズン何度行けるかわからないけど

変わらぬ趣味を継続したいものです

新潟で生まれ

新潟で育ち

自然を楽しめる環境にあるのはありがたい事

 

その地で育つ人が

その地に返すことで

地域は活性され

根付く人が増え

盛り上がる

 

都会もいいけど

育った環境に身を置くことも大切だと

僕は考えます

 

農業がその地域を支えている

農業が国すらをも支えているはずなのです

 

環境を奪い農薬をふんだんに使い

食のあり方を変える

 

自給率は駄々下がり

自国での生産が難しくなっている

国会でも散々話されているので

YouTubeでも検索してみてください

 

陰謀論でもなんでもありません笑

 

環境は人の手よって破壊され

風土すらをも変える

 

国民が言っても何も変えられないけど

考えることで意識はできる

 

今後更に変わるかもしれない日本に

地域から抗い

尊い日本を取り戻したいものです

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤