旅立つ姿に感謝と敬意を

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

この春から大学生に

また少し寂しい時季がきてしまいました

18歳

その年齢が親元を離れる時でしょうか

きっとそのくらいが何となく世の中の

指標となり

成人と言われる空気感が

子どもの意識を大人へと傾ける

 

そんなようにも思うのです

 

自分もそうだったかな

どうだったかはもう覚えていないけど

意識が変われば行動も変わる

 

旅立つ背中が世の中を支える1人となり

日本の未来にもなる

 

生き方は違うけど

ちょっと人生の先輩として

刺激し合えるよう彼が大人になったとき

そう思ってもらえるような姿勢でいたい

 

何事も学びは必要で

行動で自分を変え

叶える力を養いたい

 

一生青春、一生勉強

情熱を注ぐ活力になる

『誠実であり信頼される人』

いつになってもこの中学校のスローガンは響きます

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤