マーケティングに振り回されないために

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

パーマも色々あって

かけ方だってそれぞれで

発信の仕方だって何でもあって

見るもの全てが入り乱れ

結局何がいいんだろうと

少し混乱する

 

現代はそれでいて

不確かで不可思議な世の中である

 

ここ最近はヴィンテージの家具を模索し

ハンス・ウェグナーが頭から離れません

めちゃくちゃどうでもいいですが

1つ言わせて貰えれば

そこに価値を感じるかどうかで

自分が決まる

僕はそう思う

 

というのも人は何に魅力を感じ

自分作りをし、どう生きるのかで

自らのステータスの色が変わる

 

生き様があっていいと思うのです

 

それを発信するのか

どう決めたかなどは

あげ方によって人の為になるかもしれないけど

それによってフォローを増やしたいとか

有名になりたいとかは

僕はブームのように感じ

いつか終わりが来ると思っている

 

わからないけど…

 

だからヴィンテージのように

当時の材質がいいとか

誰がつくったのかとか

何年につくられたのか

状態がどうなのか

これから作られる新しいものより

古き良きものを守るのも

何かと共通する価値作りなように感じます

 

僕がヘアスタイルではなく

こうしたブログから発信している

自分自身を綴るスタイル

 

ヘアももちろんだけど僕はその前に

自分という人間を伝えたいのです

 

snsはやるけど

完全にはやっていない

 

発信が必要なら

発信するスタイルも必要

 

その手法が何であれ

先ずは自分の伝え方

そこに価値があると思います

 

ブログを始め約8年

まだまだ自分を続けたい

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤