心で感じ心で伝える

未分類
どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 

本日のゲストブログ

 

登場してくれるのは

シュンヤくん^_^

もうじき4歳になる

美容室でのカットは2回目

お母さんに抱かれ

いい子にカットが出来るんです^_^

 

もちろん

そうじゃない子もいるし

みんなそれぞれ性格が

あるからそれでいい^_^

 

同じ子は1人もいませんからね

だからそれぞれを尊重し

認めてあげるのが大切

 

その認めてあげるのが大変

なんだけどね( ̄∇ ̄)

 

僕のバスケチーム

「スロウジャム」でも

みんなそれぞれ性格があり

個性がある

 

だからみんなに同じように

伝えていても同じには

伝わらない

 

伝える側と受け取る側の

差がどのくらいなのか

 

自分で考えないとなんだよね

 

これが伝わる度合いなるんだけど

 

そう単純なもんじゃない

 

相手の目線に立ち

何を考えているのか

何をうったえているのか

 

Heart to Heart

 

心で見ることで

変わると思うんだよね

 

そして人に興味を持てるか

持てないか

これも大事な要素に思うのです

 

人に伝えるって

難しいもんです^_^

 

ではこの辺で

hair Nonna齋藤