後輩は先輩を見て学ぶ

美容師としての心

 

どうも
 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^
 
 
 
 

さて、本日のブログ

バスケの大会を終え

次に向かったのは…

 

同じ業界で活躍する松澤くんと

その後輩の伊藤ちゃんと

飲もうということで

行ってまいりました^_^

 

 

 

松澤くんはきくとこという

サロンの店長をしていて

日々頑張っている優しさ溢れる

仲間です^_^

 

 

 

そんな彼とはこれをきっかけに

仲良くなりましたよ👇

httpss://youtu.be/a86qevHDQUk

 

 

 

 

いかがですか?

僕が以前勤めていたサロンが

カラー研究会

略してカラケンにはいっていて

その企画で出たんです汗

 

 

 

今となってはいい経験

たくさん学ばせてもらった

恩師に感謝です^_^

 

 

 

 

時を経て互いにスタイリストとして

経験を重ねた今

SNSで近況は分かっていたものの

現実には面と向かって

ちゃんとコミュニケーションを

とったことが少ないことから

今回誘ったんだよね^_^

 

 

 

 

松澤くんも後輩の伊藤ちゃんを

連れてきてくれ

業界の話や悩み、そして

明るい未来へのポジティブな話など

 

 

 

少ない時間でしたが

色々と語って来ましたよ!

 

 

 

僕が感じたのはやはり

先輩が後輩へ輝いている姿勢を

感じてもらいポジティブな気持ちで

進んで行くことの価値を見出すこと

 

 

 

 

先輩に憧れて後輩は育つのだろう

そのためには先輩も学び続け

憧れる存在でいなければ

感じてもらえる度合いは違う

 

 

 

 

そう思うといつだって後輩は

先輩を見ているし追わなきゃ

いかん背中だと感じる

 

 

 

そんな松澤くんの勤める会社に

僕は憧れすら感じる( ̄▽ ̄)

 

 

 

だからこうした飲み会というものは

いつだって刺激をもらうし

 

 

 

同時にやらなきゃ!という

焦りも感じる

 

 

 

 

互いに違う環境で

僕は後輩がいないけど

環境を作るために日々学び

続ける必要がある

 

 

 

正解はないけれど

夢を感じチャレンジできる環境は

大いに見出すことはできるはず

 

 

その選択をするのは常に自分

 

 

後輩が先輩に憧れるように

自分も憧れられる魅力ある

人間に近づくこと

 

そのためには何事も追い続けるという

姿勢を影響という形で

示たらと思うのです

 

 

 

改めてこの機会に感謝^_^

松澤くんとアシスタントの伊藤ちゃん

2人ともありがとう!

と、有意義な時間になりましたよ

 

 

頑張っている人はいっぱいいる!

エネルギーたくさんいただきましたー!

 

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうござます😊

 

hair Nonna 齋藤