愛犬の旅立ち

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

我が家の愛犬

あん子が旅立ちました

皆んなに見守られる中

14年の歳月を終えました

 

やはりこの日が来ると

本当に切なく、悲しく、苦しくなります

我慢強く、力強く

懸命に生きたと思います

 

思い出すだけで泣けてきます

 

ペットであれ家族の一員

存在は大きく

いてくれるだけで幸せです

 

与えられた命

最後まで大切にし

たくさんの思い出を作ることができました

 

命の大切さを学びました

愛を学びました

 

ペットを飼うと出かけられないとか

早く帰らなきゃとか

きっと制限されることは多いと思うのです

 

だけど家を守り

帰る喜びを感じ

待っていてくれて

喜んで飛び跳ねてくる姿は

本当に嬉しい時です

 

ご飯も与えなきゃだし

散歩もいかなきゃだし

シャンプーもしなきゃだし

人間と生活はなんら変わらない

 

子どもを育てるように

犬にも成長はあるのです

 

もう会えない寂しさと

虚しさに

これもまた人生経験

 

14年間ありがとう

R.I.P

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤