積み重ねがきっと未来を変える

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

 

今年は辰年

昇龍のように

更なる高みを目指し

行動し、学び多い年にしたい

 

息子の作品が増えてきて

これまでは友人の息子たちの作品を見ることが

ほとんどだったけど

ようやく自分にもわかるようになってきました

 

何をつくっても嬉しくて

心が和む

 

出来たらすごいねって褒める

素直に行動した事に対して

何かを言及する事

 

これは大人にも大切だと思うのです

子どもの頃からの経験

そしてそれを伝えることのできる

大人の行動が大きな影響をつくると思う

 

大人にとって褒められることって

日常でそうあることではないけど

何かに対し自ら行動し

その行動に責任があるならば

努力し成し遂げ成長ある成果を出したいものです

そう簡単に結果なんて出ないけど

諦めず、言い訳せず、人のせいにしない

ウツワで変化を起こしたい

 

その対価が褒められたり

何か影響あることだと嬉しいものです

 

ではこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna齋藤