この職の責任

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

今年はまた学び多い年にしたい

そう誓い

これまで行動できなかった自分を戒め

きちっと行動し

技術的にも人間的にも成長したい

 

ですのでまた講習会へ行ってきます!

 

若い頃は毎週のように講習会へ行って

時間のある限りカットの本やカラーの本

オンラインサロンが出てこない時代

僕はそうして学ぶ機会を自ら作り

自らの先行投資として行動をして

現在がある

 

きっと僕の世代はそうした人が多いと思うし

自分の技術は自分で学び

自分でやるという時だったと思うのです

 

時代が変わればやり方も変わるかもしれない

だけどね

やっぱり最終的には己の時間の費やし方だと

僕は考えます

 

そして何より出来ない理由をならべ

行動しない人には成長や進歩はないとも思う

 

厳しい言い方かもしれないけど

何事も努力や頑張りがあり

自らが考え行動し結果をだすように

日々取り組み続ける

 

その継続が人間を磨き、心を磨くと僕は

信じてます

 

情熱を持ち続けた者だけが見える景色

それを見たいです

 

だから環境のせいや人のせいにして

弱音を吐き、自分から逃げるような

ウツワではこの職は向かない

 

きっとどの職も同じだと思うけど

僕らはただの散髪屋ではないからだ

 

人を想い人の為、そして世の中の為に

この職があることを忘れてはならない

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤