想像や偏見で人は判断される

未分類

こんにちは♪

 
新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です
 
さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!
 
気軽にそう呼んでください^ ^

本日のブログ

大谷のニュースで

騒然とした1日

 

やはり絶対的な信頼関係って

利用されたら精神的にも参ってしまう

 

気丈に振舞う大谷がすごいなと

改めて思いました

 

金の切れ目は縁の切れ目

そんな言葉がはまってしまいます

まぁ実際にどうなのかは

よくわからないけど

ニュースの限りではそう感じてしまう

 

いつだって人は誠実であり

信頼される人であってほしいなと

 

真実はその場にいた人にしかわからないので

実際に見た事もない想像をメディアが

伝えている可能性だってある

 

どこまで疑いもせず信じれるのか

一般人の僕はついついイメージや偏見で

物事を判断してしまう

 

これは本当によくなくて

例えば悪い噂ほど早く広まるように

良いイメージより

悪い、ネガティブは物凄い速さと

これでもかぐらい盛って伝播していきます

 

人の想像と偏見は

人の想像と偏見によってその人物がつくられます

 

よってその人がどういう人なのか

本当のところまでは見えないのが実際のところ

悪い噂ほど人は食いつき

まるでいい獲物かのように集る

 

それで生活している人もいるので

世の中って不思議です

 

僕だったらポジティブな情報で

生活したいですがね…

 

だからジャーナリズムが崩れる

そんな風にも思います

 

ちょっと色々な角度から話せそうな

内容であるだけにまとまりませんが

言うのであればやはり疑い、考え

俯瞰してみるということ

 

これは確実に言えます

 

情報に惑わされない選択を

 

ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

hair nonna 齋藤